2016.11.29 / スペイン旅行

スペイン旅行 1日目blog

2016年11月1日(火)〜10日(木)

私事ですが、新婚旅行で10日間スペインに行ってきました。

スペイン滞在は8日間です。

img_7004

早朝、出発。尼崎からバスで関西空港へ。

img_7020

関西空港からFINNAIRでフィンランドのヘルシンキ空港まで10時間の旅です。

img_7024

機内食が、とても美味しかったです。

メインの牛肉も美味しかったですが、左奥の鴨のサラダが絶品でした。

img_7035

フィンランドのヘルシンキ空港に到着。

売店に入りました。

チョコレートがいっぱいです。

img_7041

フィンランドなので、ムーミンがたくさんいました。

img_5825

初めてユーロを使い、ハンバーガーで腹ごしらえをして、いざ、スペイン バルセロナへ。

4時間くらいのフライト。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-8-29-10

スペイン バルセロナ空港に到着。

img_7067

ホテルから車でお出迎え。

バルセロナのホテル コロン

コロンはバルセロナ大聖堂の正面に位置する、クラシカルはホテルです。

dsc04563

ホテル コロン前のカテドラル(サンタ・エウラリア大聖堂)の前で。

今から、スペイン初の食事に行きます。

dsc04566

サンタ・カタリーア市場の横にあるレストランへ。

ほとんど英語が通じません。(自分の英語も片言ですが)

スペイン語のメニューがわからず、とりあえずビールとサングリアを注文。

なんやかんやで頑張って、たくさん注文しました。

dsc04574

スペインといえばやっぱりパエリアですね。

本格的で美味しかったです。

夕食後、ほろ酔いで王の広場の周辺を散歩しました。

明日はバルセロナ、ガウディツアーに参加です。

スペイン旅行2日目その1